6月16日(金)

会社の帰りにセブンイレブンに寄って、食パンを買った。

このところ、毎朝、食パンの素焼きを食べている。

かかりつけ医の「承認」済みである。

「バターではなく、ジャムをつけてください」と言われたので、それなら、いっそ何もつけないで食べたほうがいいと判断して、素焼きにしている。

これはこれで、なかなかの美味だ。

いつもは、スーパーに行ったときに、ついでに食パンを買うのだが、今日は、必要なのが食パンだけであり、駐車場に車を停める手間を考えると、あえて大型店に行くまでのことはないと考えた。

そこで、コンビニに行った。

たまたま、私の好きなタイプの食パンが1斤、残っていた。

もちもち感やかみ心地、やわらかさ、塩分含有量、賞味期限など、いろんな点で私が満足している食パンが、なんと1斤だけ、存在感をアピールしていたのである。

いつも不思議に思うのだが、コンビニに行って、求めていた商品の在庫がなかったという経験が、思い浮かばないのである。

飲み会の後で、おにぎりを食べたいなと思ったとき、コンビニに行けば、一つか二つ、ちゃんと残っている。

休日の昼食にチャーハンが欲しいと思ったら、必ず、商品棚に並んでいるのだ。

在庫管理は厳密にやっているとよく聞くが、その精度は非常に高いと、単純な私などは感心している。

見えざる神の手が働いているのだろうか。


IMG_2077.jpg

スポンサーサイト
19 : 40 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<6月17日(土) | ホーム | 6月15日(木)>>
コメント
こんばんは♪

素焼きは健康診断の朝しか食べません。
美味しい食パンなら素焼きで充分ですね
by: きっちゃん♪ * 2017/06/16 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
きっちゃん♪へ

素焼きならではの味わいは、筆舌に尽くしがたいものがあります。
いまさら、バターやジャムをつける気にはなれません。
パンの風味そのままを楽しめますから、大好きなのです。
by: 声なき声 * 2017/06/16 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
パンには、ココナッツオイルを付けて
シナモンシュガーを振りかけて食べるのが
一番好きです。

コンビニとの相性が良いのですね(*^。^*)

商品の発注業務は、
お天気や地域の行事や過去のデーター等から
やっていますが、
その日に お客様が 何を食べたいか!
そこまでは、推測する事は出来ません。

神の手が働いてるとしたら
発注者の感に 神の助けでしょう(笑)
by: ヨンヨン * 2017/06/17 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
ヨンヨンさんへ

誰かが私の心の中を読みとって、よく行くコンビニに知らせているのかなと思っていました(笑)。

スーパーでは、品切れという現象は珍しくありませんが、コンビニでは、ほとんど経験していません。

地域の子供会の行事のときに、スーパーのおにぎりが、朝のうちから全部売り切れていたことがありました。

スーパー側としては、予測不能であったのでしょうか。
by: 声なき声 * 2017/06/17 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
秘密さんへ

ありがとうございます。
お返しさせていただきました。
by: 声なき声 * 2017/06/17 20:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://koenakikoe.blog.fc2.com/tb.php/2600-58c951db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声

昭和27年に生まれ、平成29年に職業生活をリタイヤ。 現在、千里ニュータウン在住。   

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する