FC2ブログ

12/26(土)

ネット通販はよくやっているが、このたび、初めてアクシデントを経験した。

某百貨店の通販サイトから、数の子をお歳暮で仕事関連の人に贈ったのだが、どうやら到着していないような気がしてならなかった。

というのは、その人は律儀な人で、贈りものを受け取ったときは、例外なく、手書きのお礼状を出されているのに、今回は、一向に来ていないのである。

ネットで申し込んだのは12月の5日だから、もう20日間も経っている。

まさかと思って、サイトの「配達状況」をクリックしたら、
「配送の準備中です」
などとのんきな言葉が書かれていた。

すぐに、事情を書いたメールを送って、すぐに配達するように頼んだ。

そのメールを送って、ものの30分もしないうちに、家の固定電話が鳴った。

そもそも、固定電話が音を出すというのは、月に1度あるかないかである。

何かと思って電話に出たら、なんと、その百貨店の担当者からであった。

やはり、手違いであったようだ。

ひたすら詫びていた。

そのやりとりが昨晩のことで、そして、今朝の昼前にまた、その担当から電話があって、
「今朝9時に配達を完了しました。
 私ども○○百貨店から先様にお電話をしまして、当方の不手際であったことをご説明申し上げ、経緯をご了解いただきました。」
と丁重な説明があったのである。

ここまでやってくれれば、ほぼ満点である。

おそらくは、協力業者のウッカリミスだろうが、彼の立場としては、言い訳は一切せずに、米つきバッタのように謝罪を繰り返していた。

今回の件で、逆に、○○百貨店への私のイメージは良くなった。

やはり、松岡修造さんの曾祖父の作った百貨店は違う。

 
18 : 49 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<12/27(日) | ホーム | 12/25(金)>>
コメント
こんばんは♪

○○系はしっかりしています。
他もそうですから…
やはり言い訳はダメですね。
by: きっちゃん♪ * 2015/12/26 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
きっちゃん♪へ

手配がなされていない、という事実を知った時点では、全身が不快感に包まれました。
しかし、苦情を申し入れた後の百貨店の対応は実にスピーディーで、打って変わって、好感を持った次第です。
ちょっといい体験でした。
by: 声なき声 * 2015/12/27 05:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://koenakikoe.blog.fc2.com/tb.php/1806-1dec444f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声

昭和27年に生まれ、平成29年に職業生活をリタイヤ。 現在、北摂のマンションに在住。   

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する