FC2ブログ

8/2(日)

金曜日の晩から、家の光ファイバーのネットの調子が悪い。

ルーターの電源をいったん落として再度立ち上げる、という作業を何回も行ったが、やはりつながらない。

普通は、これを一度やればネット接続はできるのだが、今回は事情が違った。

そこで、eoのサポートに電話をした。

約1時間ほど、あれこれと試してみたのだが、やはりつながらない。

結論として、「ルーターが壊れているようですので、新しいものに交換します」と相成った。

その新しいルーターが、今日、配達されてきたのである。

開封する手間ももどかしく、すぐにつなげたのだが、ルーターの電源が全く入らない。

再び、eoのサポートに電話した。

金曜日と同じように、言われるがままに試してみたのだが、埒があかない。

そして、「まことに申し訳ございませんが、新しいものを月曜日にお送りします。」の言葉で終わった。

せっかく新しいのが来て喜んだのに、つかの間の幸せであった。

ちなみに、不調の申し出をしたルーターは、つながっているケーブルを全部はずして30分ほど放置すれば、ちゃんと使えるようになる。

今も、そのやり方でアクセスしている。

ただ、一度、パソコンの電源を落とせば、今一度、ルーターのケーブルをすべてはずし30分待つ、ということをしなければならない。

その手間をいとわなければ、当面は使い続けることができるだろうから、安心と言えば安心である。

それにしても、eoでは、商品不良のときでも、動作確認しないで機器類をユーザーに送るのだろうか。

18 : 26 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
https://koenakikoe.blog.fc2.com/tb.php/1591-22eee4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声

昭和27年に生まれ、平成29年に職業生活をリタイヤ。 現在、北摂のマンションに在住。   

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する