fc2ブログ

5/29(金)

暑さや寒さというのは、かなりの個人差がある。

私のように寒さに弱ければ、今日の大阪は31度の最高気温であったものの、湿度が低いということもあって、さほどこたえていない。

しかし、社内では、27度設定でエアコンが入れられている。

1時間もそこにいると、寒気を覚えてくるので、ときおり、外に出て太陽を浴びるようにしている。

もちろん、私はネクタイは締めたままである。

そして、予防的に、毎朝、葛根湯を飲んで風邪の予防に当たっているほどだ。

しかし、少なくとも当社の標準では、「27度は設定が高すぎる」と感じている社員が一般的のようである。

もっと、低くしてほしいという声は、私も聞いたことがある。

よく、社会での揉め事がおこったとき、「話し合いで解決する」と言われるが、温度の寒さや暑さは、どれだけ議論をしたところで、一致点は見つからないと思う。

梅雨が明けて、気温も湿度も高くなれば、さすがの私も、エアコンを欲しがるのだが。


19 : 56 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
https://koenakikoe.blog.fc2.com/tb.php/1498-32700ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声

昭和27年に生まれ、平成29年に職業生活をリタイヤ。 現在、北摂のマンションに在住。   

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する