しばらく不在になります(ご連絡)

7月31日の午後より、8月4日の晩まで遠方に出かけます。

一応はスマホを持っていきますが、FC2にアクセスできるかどうかはわかりません。

悪しからずご了承ください。

スポンサーサイト
11 : 39 : 50 | 未分類 | page top↑

シトリックス、デスクトップ仮想化に関する情報をまとめた「デスクトップ仮想化ニュース」を刷新

デスクトップ仮想化が、いまやトレンディーな言葉となりつつあります。
複数の利用者が、それぞれ独自のデスクトップを持ちながら、コントロールされたサーバー上で一つのものとして利用できるというのは、大きなメリットがあります。
反面、コスト負担の問題も悩ましい課題として残されております。
さて、本日、シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社は、「デスクトップ仮想化ニュース」サイトを公開いたしました。
このサイトは、2010年に開いた、デスクトップ仮想化に関する情報をまとめたサイトをリニューアルしたものです。
10,000名に迫る会員数といい、300を超えるデスクトップ仮想化に関する情報といい、まさに、デスクトップ仮想化情報のデータベースと称してもいいぐらいの実力を有しております。
リニューアルオープンした「デスクトップ仮想化ニュース」は、わかりやすさにポイントを置いて、最新情報を提供しています。
シンプルな画面は読みやすいです。
同サイトのより深い階層の閲覧に会員登録が必要です。
もちろん無料です。
このリニューアル記念として、2013年9月30日(月)までは、会員登録キャンペーンが行われます。
抽選で「iPad mini」が2人に当たります。
どうぞ、この機会をお見逃しなく。


シトリックス、デスクトップ仮想化に関する情報をまとめた「デスクトップ仮想化ニュース」を刷新

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

10 : 32 : 23 | 情報 | page top↑

世界で注目されている、南米ペルー料理とお酒、南青山・表参道で試してみませんか?~ Sol De Oro (ソルデオロ)ペルー料理 ~ ペルー独立記念日のイベントを開催

一見、日本とは縁が薄いように思われている南米のペルーという国ですが、推計数十万人と言われている日系ペルー人の数を思うと、非常に日本に密接に関連した国だということがわかります。
それだけに、日本からの影響を受けたと思われる食文化もあり、いま、全世界でペルー料理に熱い注目が集まりつつあります。
この6月28日、南青山・表参道に、Sol De Oro (ソルデオロ)というペルー料理店が開店しました。
それは、ペルー料理をまだ食べたことのない方を対象に、また、一人でも多くの日本人にペルー料理を知ってほしいとの願いから、新規オープンとなったものです。
Sol De Oro (ソルデオロ)は、ペルーの料理人が作る、本場のペルー料理とのスタンスに立っています。
ちょうど、7月26日のペルー独立記念日の開催イベントとして、ペルードリンクのサービスも、8月末まで行われています。
ドリンクの種類は、ホワイトブランデー、ペルー産ビール、チチャモラーダ(紫トウモロコシのドリンク)、ペルー産100%のコーヒーなど、その中からセレクトできます。
南米のペルーの地に思いをはせながら料理を堪能するのも、大いなる楽しみではないでしょうか。
日系人がその歴史づくりにもかかわってきただけに、日本人の味覚を満足させること必至です。
Sol De Oroで本場のペルー料理を味わいましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

16 : 28 : 23 | 情報 | page top↑

株式会社Beat Communication、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社へ社内snsを導入~業務効率化のため「THiNK」を開始~

いま、snsが大流行です。
メンバー相互のコミュニケーションをとるには、ネット時代にふさわしいシステムであることは、万人が認めるところです。
このsnsが、いまや企業の中にも進出してきました。
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社が社内SNSシステムを導入して、7月29日より、全役職員の利用をスタートさせます。
文字通り、企業内snsです。
このsnsの愛称は「THiNK」です。
そこには、Think Tank(シンクタンク)と、もうひとつ、)人と人のつながり、コミュニケーションによる同期などといった意味が込められています。
熱い思いがこもったネーミングではないでしょうか。
ともすれば、大手希望の会社では、地域、組織、専門性、職位などによる垣根ができ上がってしまっています。
社内SNS「THiNK」を導入することで、役職にある人たちが気軽にコミュニケーションできるような環境を実現することを目標としています。
このような試みによって、全役職員のコミュニケーションが良好になれば、組織全体の力がより一層強化されることは間違いありません。
同社の「THiNK」が他の企業にも広まっていったら、日本全体の企業風土も大きく変貌を遂げることになるでしょう。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

12 : 25 : 32 | 情報 | page top↑

海外向けショッピングモールJapan Shops(ジャパンショップス)正式リリースについて。

ネットの発達で、ビジネスの範囲も大きく広がりました。
いまや海外販売を手がける日本国内業者の数は星の数ほどあると言っても過言ではありません。
そんな数多い会社の中で、8月1日に正式リリースされる海外向けショッピングモールJapan Shopsは、とりわけ異彩を放っています。
「海外へ日本の文化と製品を伝えること」を目的にプロジェクトが始動し、全世界の英語使用者18億人に的を絞った海外向けショッピングモールであるという点に大きな特徴があります。
コンセプトが非常に明確です。
2013年4月にプレオープンしたのですが、約3ヶ月間で1日の平均アクセスは6,000PVという数字からも、その好評ぶりがうかがえます。
インターネットの専門知識がなくとも、誰でも簡単に海外通販サイトを立ち上げられる簡易さや、ワンクリックで日本語から英語への翻訳ができる便利さが、多くの人の心をとらえたのでしょう。
この7月には、海外会員の登録数が2,500名を超えるに至りました。
Japan Shopsで取り扱われているすべての情報は、Facebookをはじめとするソーシャルメディアを介して全世界に発信されます。
Japan Shopsは世界の多くの人の熱い注目を集めるに違いありません。

海外向けショッピングモールJapan Shops(ジャパンショップス)正式リリースについて。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

09 : 37 : 46 | 情報 | page top↑

F1レースをPCやiPadで見ることのできるアプリ「Formula1 on Zume」が世に出ました

レビューブログ様からの情報に基づき、記事を書かせていただきました。

F1レースというのは、見ていて思わず手に汗握るほどの興奮があります。
マシンには疎い私でさえ、つい見入ってしまうほどです。
そんなF1レースを、PCやiPadで見ることのできるアプリが登場したのです。
Formula1 on Zume」です。
Formula1 on Zumeは、マルチビューで、国際映像やオンボードカメラ映像を見ることができるのです。
もちろん、一時停止やリプレー、スローも思いのままに可能です。
youtubeにプロモーション画像がアップされていましたので、私も見てみました。




興味のあるドライバーの周回数や順位、速度などといった情報がリアルタイムでチェックできます。
それが24時間いつでも可能だというから、まさに感動ものです。
Formula1 on Zume のiPadアプリも好評で、ユーザーからは絶賛の声が上がっています。
また、Formula1 on Zume のFaceBookページも用意されていますので、是非ともお目通しください。



Formula1 on Zume

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

09 : 57 : 58 | 情報 | page top↑

レビューブログで新しい商品やサービスの情報を提供してお小遣いを稼ぎましょう

株式会社アイズが運営するサービスにレビューブログ があります。
レビューブログの会員になって、送られてくる新製品や新サービスに関する記事をブログに書いて、それが一定の基準を満たしていれば、ポイントが付与されます。
ポイントは、1P=1円で交換対象となります。
また、時には、商品のモニターになったり、あるいはイベントに参加することでのポイントゲットもできます。
新しい製品やサービスにいち早く触れることができ、さらに報酬がいただけるのですから、これを見逃す手はありません。
決して専門家ではないのですから、高尚な文章を書く必要はありません。
いつものブログ記事で書けばいいのです。
ちなみに、この記事もレビューブログ様からのお知らせにより書きました。
皆さんも、楽しくお小遣い稼ぎをする仲間になりませんか。

レビューブログ 会員紹介


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


13 : 05 : 06 | おすすめ | page top↑

旅行の情報交換サイト「旅cafe(旅カフェ)」がリニューアル

旅行というのは、非日常を経験でき、また、リフレッシュにもなって、非常にいいものです。
およそ、旅行が嫌いだ、という人はいないでしょう。
どんな人も、旅行となると、心がわくわくしてきます。
さて、旅行の情報交換サイトに「旅cafe(旅カフェ)」があります。
株式会社brainzが運営していますが、7月22日(月)にリニューアルされました。
大きく変わった点は、クチコミ投稿機能が新たに加わった点です。
類似のサイトがほかにもありますが、「旅cafe(旅カフェ)」の場合、クチコミ投稿数が1,300以上、旅仲間募集掲示板の投稿数が2,800以上と、ボリューム的に他を圧倒しています。
私がサイトで最も印象的であったのは、「旅の耳より情報」です。
実用的に役立つ旅情報がたくさん寄せられています。
「旅cafe(旅カフェ)」は旅好きな人には必見のサイトです。


旅行の情報交換サイト「旅cafe(旅カフェ)」がリニューアル


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


09 : 37 : 24 | 情報 | page top↑

クレイトエージェンシー株式会社 LPO(ランディングページ最適化)サービスをリリース!

ネット社会となって、いまや、ビジネスでもプライベートでも、WEBサイトが重要な存在になってきています。
どうやって、ネットを見ている人を目的とするページにまで誘導するか、それが時代を制するキーポイントだと言っても過言ではありません。
さて、クレイトエージェンシー株式会社が、7月22日より『LPO(ランディングページ最適化)サービス』を始めることとなりました。
LP(ランディングページ)とは、SEO対策やリスティングなどからやってきた人が、一番最初に着地するページのことを意味します。
ここでの大きな問題は、せっかくやってきた見込客が、目的としているページを見つけることができないで、そのサイトから離れていってしまう、という事実です。
大変残念なことですが、頻繁に見られる現象であることを指摘しなければなりません。
SEOやリスティングが大切なことは言うまでもありません。
ただ、いくらアクセスアップしたところで、最終的な成約に至らなければ、意味は半減してしまうのです。
あくまでも最終的な成約を意識した「LPO(ランディングページ最適化)サービス」に、クレイトエージェンシーは力を注いでいるのです。
単にアクセス数を誇るのではなく、ビジネスが成立することによって、サイト運営は成功した、と言えるのです。
同社の試みには、業界のみならず、熱い注目が集まっています。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

17 : 12 : 53 | 情報 | page top↑

JOBPOST北陸版(富山・石川)7月20日(土)リニューアル創刊のお知らせ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


JOBPOST北陸版(富山・石川)7月20日(土)リニューアル創刊のお知らせ 株式会社ピーエイ




11 : 15 : 12 | 情報 | page top↑

本格サッカーゲーム『モバサカ』、 ~FCバルセロナの選手カード配信決定!~

いまや花形スポーツの代名詞ともなったサッカーですが、人気の上昇ぶりはとどまるところを知りません。
ゲームの分野でも、サッカーが取り上げられているものが多いです。
株式会社モブキャストは、いま配信中の本格サッカーゲーム『モバサカ』において、欧州サッカークラブ「FCバルセロナ」の選手カードを配信することとなりました。
「FCバルセロナ」とえいば、ネイマールやメッシなどがすぐに頭に浮かんできますが、世界でも超一流の選手が所属している競合チームです。
『モバサカ』は、日本と韓国で配信されていますが、世界の著名選手が1800名以上登場する本格サッカーゲームとして知られています。
ちなみに、日本には50万人を超える会員がいるという人気ぶりです。
このたびの、FCバルセロナの選手カード配信は、まずは、7月18日から、ティエリ・アンリ氏、デコ氏、ロナウド氏の選手カードを、日本で配信する予定です。
今後も、多くのスター選手を配信していくこととなっています。
何よりも、実名実写の選手カードですから、ゲームとはいえ臨場感があって、ヒートアップするのではないでしょうか。
エキサイティングなゲームでもって、この暑さを乗り切っていきましょう。





本格サッカーゲーム『モバサカ』、<br />~FCバルセロナの選手カード配信決定!~


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

14 : 19 : 50 | 情報 | page top↑

野村克也氏新刊「凡人を達人に変える77の心得」(電子書籍限定版)が発売(7月17日)

元野球監督の野村克也氏と言えば、選手を育てることの達人として広く知られていました。
氏の人材育成術を参考にするビジネスパーソンは数多いです。
そんな野村克也氏が、7月17日に、電子書籍限定版として『凡人を達人に変える77の心得』を世に問いました。
同書の目次を見ているだけでも、興味をそそられてなりません。
「技術には限界があるが、頭には限界はない」
「難しいことを簡単に伝える表現力」
などは、どうしても知りたい項目です。
野村氏の面目躍如たるものがうかがえる電子書籍といっていいでしょう。
これからのビジネス界のリーダーたらんとする人にとっての必読の書です。
自分自身に刺激を与えるための自己啓発書としても、十分に役立つのではないでしょうか。
野村克也氏の『凡人を達人に変える77の心得』に注目です。


野村克也氏新刊「凡人を達人に変える77の心得」(電子書籍限定版)が発売(7月17日)

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

20 : 11 : 24 | 情報 | page top↑

2013年度(第九回)「日本夜景遺産」の新規認定地が発表されました!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


2013年度(第九回)「日本夜景遺産」の新規認定地が発表されました! マルタアドバタイジング・日本夜景遺産事務局




10 : 08 : 53 | 情報 | page top↑

スマートフォンサイト「消費者金融ナビ」の存在事実証明の登録をおこないました。

昨今は、クレジットやローンと称される消費者信用の利用が爆発的に拡大しています。
それに比例して、金融を巡ってのトラブルが多発しており、社会問題化しつつあるのも、よく知られているところです。
そういった消費者金融全般について、多方面から学ぶことのできるサイトに、スマートフォンサイト「消費者金融ナビ」があります。
悪質業者による被害を未然に防ぐだけにとどまらず、安心して利用できる業者を多面的な角度から検証することも可能です。
このたび、「消費者金融ナビ」の著作権対策として、存在事実証明の登録をおこないました。
存在事実証明とは、行政書士が創作者や創作物の事実確認を行い、それを証拠物として保存したものです。
もし、トラブルが発生したときには、創作の立証資料として使えるものです。
サイト「消費者金融ナビ」は、それほどまでに権威あるサイトであることが、しっかりとみてとれます。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


16 : 11 : 41 | 情報 | page top↑

≪≪緊急企画≫≫競馬学校「騎手課程受験」8月21日の第一次試験合格に向けた2泊3日の騎手課程受験(事前講習会)を開催決定!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


≪≪緊急企画≫≫競馬学校「騎手課程受験」8月21日の第一次試験合格に向けた2泊3日の騎手課程受験(事前講習会)を開催決定! 株式会社 東関東ホーススクール




13 : 31 : 15 | 情報 | page top↑

缶バッチ・ステッカー制作サイト「Designrice」よりイヤホンピアス型缶バッチ新登場!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


缶バッチ・ステッカー制作サイト「Designrice」よりイヤホンピアス型缶バッチ新登場! 有限会社稲喜




09 : 18 : 56 | 情報 | page top↑

片思い・復縁・不倫・金運・仕事運アップなど強力な願望成就パワーをもつアクセサリーショップ「薔薇十字の秘術」ni クチコミ機能を追加しました

人間だれしも、希望や願望というものを持っています。
意中の人と結婚したい、お金持ちになりたい、海外旅行に行きたい、などといった願い事は、人それぞれが心の中に持っているに違いありません。
それがあるからこそ、がんばって生きていこうとする力がわいてくるのです。
そういった願い事の成就のために、真剣に努力することはもちろんですが、あわせて、不思議な魔力を信じることも大切ではないでしょうか。
『薔薇十字の秘術)』は、恋愛や金運、出世運など願いの分野ごとに選択が可能です。
そこからさらに強大なパワーを注入するという独自の技法で作られたアクセサリーのショップです。
世には、願望成就アクセサリーのショップやアイテムは星の数ほどたくさんあります。
しかし、購入者に対し『願望念入れ保険制度』という定期のパワー注入の保証が無料でついている、というのです。
これは異色中の異色です。
販売者の魂のこもったアクセサリーを持っていると思うだけで、願望実現に向けてしっかりと踏み出せるような気持ちになれるのではないでしょうか。
決して非科学的ではありません。
『薔薇十字の秘術)』の願いを叶える魔術は、私たちの心の底からの願いを形にしてくれることでしょう。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


15 : 04 : 01 | 情報 | page top↑

Facebookやmixi上などのSNS住所がわからない相手でも花を送ることができる新しいシステムを取り入れたフラワーギフトショップ『ブレスローズ』がサービス開始!

花をプレゼントしていただいて喜ぶのは、決して女性だけではありません。
お店の開店や誕生日など、おめでたい日に花を贈る習慣は古くから根づいています。
現代のようなネット社会にあっても、その気持ちは全く同じでしょう。
ただ、たとえばSNSのメンバーに花を贈りたいと思っても、住所も本名もわかりませんので、いままではあきらめざるを得ませんでした。
しかし、そんな夢を実現してくれるサービスが誕生したのです。
フラワーギフトショップ『ブレスローズ』がその仕掛け人なのです。
SNSなどで住所がわからない相手へ花のプレゼントすることが可能となったのです。
もちろん、ほかにも、花のセラピー効果や『スピリチュアルフラワー』といったユニークなアレンジメントが好評です。
とりわけ、名前を事前に伝えなくても、住所を知らないSNS上の人へ、簡単に花を贈ることができるシークレットフラワーは、特筆ものです。
facebookやmixi上の友人間で、最初は自分の名を秘密にしておいて、相手が受け取ってくれるか確認してから花を贈ることもできるのです。
相手のびっくりする顔が見えるようで、楽しいではありませんか。
告白にも使えそうですね。
いろんな演出のときに『ブレスローズ』は大きな力を発揮することでしょう。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


12 : 02 : 21 | 情報 | page top↑

Webディレクションに特化した、即戦力Webディレクター育成。世界で唯一のWebディレクション専門「Webディレクタースクール」開講!


ネットが当たり前のものとなった現代社会では、WEBサイトは、企業、団体、ショップにとっては必要不可欠な存在になっています。
大げさに言えば、WEBサイトの質が、その団体の浮沈にかかわっていると言っても、決して過言ではありません。
Webサイトが重視されるのは当然の帰結でしょう。
さて、そんなWebサイトを作るには、webデザイナー、Webプログラマー、コーディング担当など制作にかかわるスタッフをまとめ、マネジメントしていく立場の人間が求められます。
Webディレクターが、まさにその役割を担うわけです。
ちょうど、映画を制作するときの監督の立場に当たるものです。
2013年7月7日に、Web制作会社の株式会社デスクトップワークスは、Webディレクター育成に特化した「Webディレクタースクール」を立ち上げました。
好評を博してきた同社独自の研修プログラムをベースに、「Webディレクタースクール」は形成されています。
このスクールの方針は、即戦力のWebディレクターの育成であり、単なる知識やテクニックを教えるだけではなく、Webディレクションの基盤をなす「Webディレクター的な視点・考え方」を涵養することを前面に押し出しています。
内容の充実したカリキュラムでもってWEBを学ぶことで、本当の実力が身につくことは必至です。
いま、「Webディレクタースクール」に熱い注目が集まっています。

Webディレクションに特化した、即戦力Webディレクター育成。世界で唯一のWebディレクション専門「Webディレクタースクール」開講!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


19 : 53 : 03 | 情報 | page top↑

最高に贅沢なプレゼント、市場に1%しか出回らない極上の珈琲豆を贅沢に焙煎した究極のコーヒーギフト。 「世界にひとつの未体験の極上コーヒー」にアイスコーヒー専用焙煎が新登場。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


最高に贅沢なプレゼント、市場に1%しか出回らない極上の珈琲豆を贅沢に焙煎した究極のコーヒーギフト。
「世界にひとつの未体験の極上コーヒー」にアイスコーヒー専用焙煎が新登場。 株式会社トライアングル






11 : 51 : 54 | 情報 | page top↑

出版記念セミナー『社員にもお客様にも価値ある会社』(かんき出版)を東京7/30 ・名古屋7/25に開催! ~税理士法人・経営コンサルティングのアタックスグループ

世には多くの会社がありますが、どこか光っている会社というのがあります。
顧客からの評判もいいですし、従業員も目を輝かせて仕事をしています。
そんな会社は、例外なく業績も好調です。
7月3日に、税理士法人で経営コンサルティング会社のアタックスグループは、『社員にもお客様にも価値ある会社』を出版いたしました。
この本の中では、長期安定利益出している中堅中小企業4社にスポットを当てています。
それぞれの会社のトップや、社員、お客様から伺った数多のドラマが紹介されています。
そして、なぜ、長期安定利益を上げられるのか、なぜ価値ある会社になったのかを明快に記しています。
目次を見ましたが、興味を惹かれたタイトルが並んでいます。
とりわけ、
「靴の片足販売で売り上げを二〇倍にした会社」
には、どんな秘密があるのか、是非とも知りたい気持ちを抑えることができません。
なおこの書物だけでは伝え切れなかった内容も含めて、編著者の西浦道明氏が語る出版記念セミナーが企画されました。
東京は、平成25年7月30日(火)13:30~15:00、そして名古屋は、7月25日(木)13:30~15:00です。
どうぞこのチャンスをお見逃しなく。




出版記念セミナー『社員にもお客様にも価値ある会社』(かんき出版)を東京7/30<br />・名古屋7/25に開催!<br />~税理士法人・経営コンサルティングのアタックスグループ


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


09 : 33 : 04 | 情報 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声

昭和27年に生まれ、平成29年に職業生活をリタイヤ。 現在、千里ニュータウン在住。   

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する